タグ: タグはありません。
同感です…親は偉大です 黙って見守ったり、いろいろ口やかましく言うのは 親だからこそ でも、今そんな親がどれだけいるんだろうかと思います いずれ子供のような親が溢れ こんな話しも昔話になる…そんな気がします 感想ありとうございました
どんな親であろうとも親は偉大です。そうありたいものだと思ったりしています。 「しぼんだように小さくなった親父」から「二度と動くことのない親父の手は大きく」に少し違和感を感じたのですが、「親不孝者?」が親父に対してはじめて抱いた「大きさ」からだろうと思ったりしました。 親子の感情がさらりと表現できていて、いいですね。
いえ…違うんです いろいろ書き終わって行き詰まった感が自分の中に生まれたので もっと…こう上手く書けたんじゃないか…とかもっと良い表現があるんじゃ無いか… そんな風に思ったんです 限界的な駄目だ…なんです でもありがとうございます ちょっと救われました
「しわが増えてしぼんだように小さくなった親父はすっかり年老いていた。」ここが、10年という言葉よりも、うまく時間の経過を読み手にも実感させてくれてとてもいいなと思いました。 「駄目だ…」というのは、もしかしてご自身のお話ですか?
Copyright©2008 1000moji.com All rights reserved.
この作品への感想文
同感です…親は偉大です
黙って見守ったり、いろいろ口やかましく言うのは
親だからこそ
でも、今そんな親がどれだけいるんだろうかと思います
いずれ子供のような親が溢れ
こんな話しも昔話になる…そんな気がします
感想ありとうございました
どんな親であろうとも親は偉大です。そうありたいものだと思ったりしています。
「しぼんだように小さくなった親父」から「二度と動くことのない親父の手は大きく」に少し違和感を感じたのですが、「親不孝者?」が親父に対してはじめて抱いた「大きさ」からだろうと思ったりしました。
親子の感情がさらりと表現できていて、いいですね。
いえ…違うんです
いろいろ書き終わって行き詰まった感が自分の中に生まれたので
もっと…こう上手く書けたんじゃないか…とかもっと良い表現があるんじゃ無いか…
そんな風に思ったんです
限界的な駄目だ…なんです
でもありがとうございます
ちょっと救われました
「しわが増えてしぼんだように小さくなった親父はすっかり年老いていた。」ここが、10年という言葉よりも、うまく時間の経過を読み手にも実感させてくれてとてもいいなと思いました。
「駄目だ…」というのは、もしかしてご自身のお話ですか?